読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tyume's Room(テュミの部屋)

日々感じたことだったり、経験したことだったり…日記です

人と仲良くしないことが好き

この時期

歓送迎会の他、新入社員と思しき集団が

お店で飲んでいる姿を見かける

 

私はこの歓送迎会や懇親会·打ち上げ

といった職場における飲み会が大の苦手…

 

10年以上社会人をしていても

行ったのは数回のみ

 

だって、何話していいのか分からんのよ!!

(↑社会人失格(;´д`)

 

だから、飲み会大好き!

といった方は尊敬してしまう

 

人とすぐ仲良くしないことが

好きな私にとって

 

まだ懐がよく分からん相手と

「仲良くやっていこうや!!」と

仲間意識を育もうとするなんて

危険極まりない行為だと感じている

 

だって、みんながみんな仲良くなれる

ワケじゃないし…

 

はじめは仲良くしていても

相手の本来の性格やペースが

合わなくなって

決裂していることとかも見かける

これはよくあるパターンだと思うけど

最初の仲良くなるまでの

スピードが速過ぎて

上手く距離が取れなくなって

お互い気まずくなっている感じ

 

職場でも

風呂代わりに利用している

某スポーツクラブでも

あれ?

最近仲良くしてないやん?

とか

仲良かったのに悪口言うとる!!

とかザラにあるしな

 

私は仲良くなっても

人間関係腹6分目というスタンスだから

初対面の人にとったら

かなり取っ付きにくい感じだと思う

仲良くするのも

かな~り時間をかけて

そして

じっと見てから決める

あと勘w

 

けど

そのおかげか人間関係で困ることは皆無

むしろ

気難しい人からも良くしてもらえたりと

不思議現象が起こることもしばしば

 

ブルゾンちえみが言うように

35億なんだから

そんな狭い世界で無理して

仲良くしなくてもいいのよってことで

 

思い切って

1人になってみれば

本当に自分に合う人が見つかる

 

これって

男性の世界でもそうなんかな?

 

【今日の1品】←料理じゃないよ!!


f:id:tyumes:20170421183803j:image

·オレンジアゲート

·バロックパール

でブレスレットを製作


f:id:tyumes:20170421183900j:image

おいしそうなアメちゃんやなぁ~

ヾ(・ε・。)ォィォィ

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

(∩´∀`)∩ワーイ♪