読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tyume's Room(テュミの部屋)

日々感じたことだったり、経験したことだったり…日記です

日常に潜む、麻薬的なコト

3月いっぱいで会社を退職して

4月から無職の私

今までは、自分の好きなものを

好きなだけ買ったり

経験したりしていたのだけど

収入が全くの0になってしまったので

出費に関して、色々と考えるようになった

 

まず、エステ(痩身っていうのかな?)

月に2、3回と長期に渡って

通っていたけど

思い切ってやめた!!

担当してくれていた方は

「今まで積み上げてきたものが無駄になるよ」

と言ってきたけど

「余裕ないっす」

と言って手放した

 

これを一生し続けないと

本当にいけないのかな?

一生依存するのは嫌だなぁ…

と思ったからだ

 

もし、太ったらどうしよう…

肌が汚くなったらどうしよう…

という恐れもあるけど

ちょっと距離を置いて

客観的に見たい

 

この痩身エステは

本当に必要かどうか見極める

良い機会だと思う

 

もう一つは、腸内環境を整える

良い乳酸菌のサプリ?(っていうのかな?)

超便秘の私は

1年ほど飲んで

良い結果も出ていたのだけど

結構高いので、これも止めた

これも紹介してくれた人に

「せっかく結果が出ていたのに

もったいない」

と言われ、ごめんなさいという感じ

 

でも!!

 

倍以上値段が安い

ビ○ィーナでも充分なんですけど!!!!w

 

止めてホッとした

ε-(´∀`*)

 

3つ目は

3食しっかり食べることを止めた

 

私は、まぁ~食べることが大好きで

特にポテチ&炭酸飲料という

悪魔のコンボや

炭水化物

糖分

大盛り

バイキング

を非常に好む

友人にもフードファイターならず

「フードクィーン」

と言われたりもする

 

食べ負けしたくない…

お腹いっぱいで苦しいのが幸せ

というがめつさ満載の行動も

思い切って止めてみた

 

最初は

やはりかなりキツかったけど

今や、1日2食で良い感じ

食べ過ぎるとしんどいということが

分かってきたので

やっとまともになりつつある感じがする

 

で、色々と(私の中では)大きなものを

止めてみましたが

 

うん、意外にへっちゃら!!w

 

なんか、怖いを超えて

色々と捨ててみたくなってきた

 

日常の中で「これがないと!!」

という麻薬的な何かにいつの間にか

取り憑かれていた自分への戒め

 

時々立ち止まって

自分でしっかりと考えよう!!

 

【今日のアクセサリー】

 


f:id:tyumes:20170420232540j:image

·天然石ガーネット

·チェコビーズ

·パールを使って



f:id:tyumes:20170420232644j:image

ブレスレットを作りました。

ガーネットの深い赤が色っぽいなぁ…

としみじみしてしまいます。

明日は

どんなブレスレットを作ろうかしら…

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました。

(∩´∀`)∩ワーイ♪